デュエル飯ブログ

このブログでは「食」に関するテーマを中心に考察しています。解説動画も投稿しております。

【アサヒ】先行販売!売切れ続出!日本初!泡が溢れる「生ジョッキ缶」が新登場!

いただきます!デュエル飯です
2021年4月6日にコンビニエンスストア先行発売した、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」ですが、販売好調により商品供給が追い付かず、一時出荷停止となっております。

www.youtube.com


お店によっては商品の品切れの場合がございますのでご了承ください。
全ての小売り業態での販売開始は20日を予定していたが、想定を上回る注文に対し、缶の部材が不足したそうです。テレビ番組でお笑い芸人の松本人志さんが商品を取り上げたことで注目を集めています。
生ジョッキ缶は缶ビールでは初となる、食品缶詰のように蓋がフルオープンする機構を搭載し、開けると間もなく泡が自然に湧き出す仕組みで、飲食店で飲む生ビールのような泡が楽しめる商品になっています。容量は340ミリリットルで、コンビニ店頭価格は219円前後。
売れすぎぃぃぃいぃ
生ジョッキ缶の楽しみ方もチェックしておきましょう。
泡がすごいんです。
温度によって泡立ちが変わるようです。
泡少なめが良い方は、冷蔵庫でキンキンに冷やす!
泡多めが良い方は、しばらく常温で放置してから飲むとより楽しめます。
購入してから約半年は持つので、何本か買いだめしても良いと思います。
味自体は、いつものアサヒスーパードライと変わらないと思いますが、泡立ちがすごく、新鮮な感じを楽しめるかと思います。

 

おいしかったら高評価とチャンネル登録をお願いいたします。
明日のおいしいをとどけるはげみになります。
では、ごちそうさまでした。