デュエル飯ブログ

このブログでは「食」に関するテーマを中心に考察しています。解説動画も投稿しております。

【なか卯】期間限定の新商品「サーモン丼」とは!?

いただきます!デュエル飯です!

丼ぶりと京風うどんの「なか卯」では、3月8日(月)より「サーモン丼」を期間限定で販売開始しています。

www.youtube.com

なか卯の「サーモン丼」は、ほんのり寿司酢をきかせたご飯に、しっとりと脂がのったサーモンと錦糸たまごをあわせた、彩りあざやかな春らしい丼ぶりなのです。
オメガ3やビタミンD、抗酸化作用のあるビタミンEなど、サーモンには身体に嬉しい栄養素が含まれており、身体を気遣う方にもぴったりな丼ぶりです。

また、今年はサーモンを並盛の2倍盛り付けた「サーモン丼(豪快盛)」も新登場します。
大ぶりにカットしたサーモンの切り身は、白醤油で作った特製の“漬けたれ”にサッと漬けこむことで、クセがなくさっぱりとした味わいに仕上がっています。 錦糸たまごには、黄身の弾力とコクのある味わいが特長の、なか卯自慢の‟こだわり卵”を使用しており、 コクのある錦糸たまごの風味が脂の乗ったサーモンの味わいと相性抜群です。


この機会にお近くの「なか卯」で、サーモンのとろける旨みを堪能できる「サーモン丼」をお試しください。

おいしかったら感想を聞かせてください^^

明日のおいしいをとどける励みになります。

では、ごちそうさまでした。