デュエル飯ブログ

このブログでは「食」に関するテーマを中心に考察しています。解説動画も投稿しております。

【マクドナルド】香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の「サムライマック」が新レギュラーとなって登場!

いただきます!デュエル飯です!

皆さんはマック派ですか?それともマクド派ですか?
新商品は食べましたか?
香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の「サムライマック」が新レギュラーとなって登場しました!

www.youtube.com


一つ目は炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
2枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、思わずやみつきになる一品です。
二つ目は炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ
厚みのある100%ビーフとふんだんな野菜に、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。

 

サムライマックの名前の由来
なんでサムライ?と思いますよね。
マクドナルドの説明によりますと、一生懸命頑張る大人=サムライで、
サムライマックは日頃一生懸命頑張る日本のサムライ(大人のみなさん)たちに、
食べていただきたいという思いから生まれた商品だから。なんだそうです!
香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていないあつみのある100%ビーフと、
2枚のスモークベーコンを重ね、
フレッシュなトマトとシャキシャキのレタス、
スライスオニオンに、コクのあるホワイトチェダーチーズをトッピングし、
香ばしくトーストした、けしのみを使用したバンズでサンド。
香ばしい炙り醬油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。
けしのみを使用したバンズはふわふわで香ばしい !

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフを食べてみましょう!
肉厚ビーフパティはとても肉肉しい!厚みがすごいです。
つなぎの入っていない100%ビーフということで、ちょっとモサつきますが、肉肉しくて食べ応えがあります。
そしてあぶり醤油ふうソースがとても合う!
スモークベーコンは薄いですが、2枚重ねなので存在感が結構あります。
輪切りのトマトとレタスが入っています。
肉厚ビーフパティとベーコン、そしてチーズのくどさが中和されバランスがいい仕上がりになっています。
ね?食べたくなってきたでしょ?
今から食べに行きましょう。

ダブル肉厚ビーフはこの肉肉しい肉厚ビーフパティがなんと2枚もあります。
がっつりだけを求めるなら「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」がおすすめです。
バランスの良さを求めるなら「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」ですね!

日本のサムライの皆さん!サムライマックおすすめです!

おいしかったら感想を聞かせてください^^
明日のおいしいをとどける励みになります。
では、ごちそうさまでした。